c0119546_2134453.jpg


今年も行ってきた、嬬恋へ。

日に焼けて、めちゃくちゃ笑って、心の底から感動した2日間。
ビデオを持ったスタッフにインタビューされた。

「あなたが一番大切にしているものは何ですか?」

彼女の答えに一瞬、ハッとした。


「おもいやり!」


臆面もなく全てを輝かせる太陽の下で、櫻井和寿とGrate Artistsが降らせる奇跡の音に、尋常じゃない数の笑顔が咲いた。心と身体を解放して、裸足になって地面の固さと芝生の柔らかさを感じて、ジリジリと肌を焦がす太陽を見上げて、時折吹き渡る涼風に目をつむる。水を飲んで、汗をかいて、叫んで、笑って、目を閉じる。生きている感触をたしかめる。もう、何もいらない。


そう、これこそがエコの境地。もう、何もいらない。


c0119546_21443965.jpg

[PR]
# by marc_keio | 2010-07-19 21:42 | my life

Uka

ヘアサロン「Uka」ミッドタウンにて。サワイさんとホシナさん。高校2年の時から、まだUkaがExcelという店名で、まだサワイさんが広尾店にいる頃から、かれこれ8年間のお付き合い。某有名元サッカー選手(某旅人、笑)も担当しているサワイさんの今後に注目!

http://www.uka.co.jp/

c0119546_20485974.jpg

c0119546_20485548.jpg

c0119546_2049136.jpg

c0119546_20484841.jpg

[PR]
# by marc_keio | 2010-07-11 20:52 | my life
c0119546_22374016.jpg


今年のサッカーの早慶戦は、盤石の強さで慶應が昨年に続き2連勝を飾った。圧倒的に勝利したわけでもなく、死闘を演じたのでもなく、いつもの“宿敵”らしからぬ低調なパフォーマンスに終始した早稲田を前に、2−0という無難なスコアで試合を終わらせたといった印象だ。

5日前に行われた関東リーグ前期最終節・国士舘戦は、ひどい蒸し暑さとビッチコンディションが悪い中で行われ、慶應は前半早々に退場者を出し、後半ラスト10分で逆転されての敗戦となり、選手達の疲労感が極度に達する中で早慶戦を迎えたことになる。さらに、翌週には総理大臣杯を関西で戦うことになっており、とにかく伝統の一戦を“落とさない”ことが大切だったのかもしれない。


c0119546_22373624.jpg
c0119546_22373423.jpg
c0119546_223738100.jpg


MVPを獲得した山浦公裕のインタビュー
「(MVPを取った今の心境)MVPを取ったという事よりも、1番は勝てたことがうれしい。4年生が喜んでいるのを見て自分も嬉しかった。(華やかな舞台でのプレーだったが)早慶戦というのは慶應にいる全部員が憧れるピッチ。緊張とかはあまりしなかったが、みんなの気持ちも持ってやらなきゃいけないとは思ったし、4年生やマネージャの人に勝利をプレゼントしたいという気持ちが強かった。(一番うれしかった瞬間は)やっぱりゴールですね。(試合前に狙える位置のFKがあれば狙いたいと話していたが)ちょっと遠かったんですが、この後FKがあるかどうかは分からないから狙わないと後悔すると思った。思いっきり打ちました。(本田選手のFKを意識したという事ですが、試合は生で観ましたか)いや、今日は朝録画してあったのを見ました(笑)。さすがに起きれなかったので。ただイメージはあのシュートでした。(壁を越えてから落ちていくキックだったか)壁を越えて枠にいってくれれば、多少ぶれていればチャンスはあると思った。キーパーから見れば壁の前で(味方選手が)コースをつぶしてくれていた分、ブラインドにはなっていたのかなと思う。(蹴った瞬間入った実感はあったか)いや前に弾かれたと思ったんですけど、皆が喜んでいるのを見て、入ったんだという感じでした。(コンディションが上がってきているという事でしたが)自分としては昨年のけがも治り、上がってきているとは思っていたが、前期はあまり良いプレーができなくて気持ちが落ちていたこともあった。ただ大臣杯ぐらいから自分の調子、運動量だったり球際だったり、が上がって思ったようにプレーできるようになってきた。練習中でも調子が良かったのでそれが結果につながっていると思います。(今後の個人的な目標)大臣杯がこの後あるんですが、やっぱり全国大会ということでいろんな人が見ていると思う。自分はプロに行きたいという気持ちがあるが、今のままだとどこからも声がかからないと思うので、もっと上のプレーを高いレベルで挑戦していきたいと思います。(最後に総理大臣杯への意気込み)今年チームで日本一というのを目標にやっているがそれが近いところにある。そのチャンスを掴みたいし、自分もいろんな人にアピールしたいという気持ちもある。本当に120%出し切れるように、後悔がないようにチームとして取り組んでいきたいと思います。」
[PR]
# by marc_keio | 2010-07-04 23:03 | football
c0119546_21493056.jpg

新鮮な野菜を食べたくなったら、この店だ。

久々に代々木上原のエンボカでディナー。
軽井沢にある自家菜園(エンボカファーム)で栽培されたた野菜だけでなく、全国各地から産地直送で届いた野菜たち。オーナーが自宅を改造して作ったという東京の店舗には、ピザを焼く窯が備え付けられており、そこで自慢の野菜を釜焼きにしてくれる。もちろんピザも美味しい。
軽井沢店に行ったのは昨年の8月。東京の店よりも広く、板張りの店内は別荘のリビングのような作りで、靴を脱いで落ち着いた空間で舌鼓を打つことができる。東京も軽井沢の店舗も、要予約だ。

en boca Tokyo
http://www.enboca.jp/
http://www.tokyo-calendar.tv/restaurant/0906a_01.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13040937/

c0119546_21494570.jpg
c0119546_22123345.jpg
c0119546_21405233.jpg
c0119546_21493366.jpg
c0119546_21493673.jpg
c0119546_21493929.jpg
c0119546_22123489.jpg

[PR]
# by marc_keio | 2010-07-04 22:25 | gourmet
c0119546_0383833.jpg

お父さん、元気ですか。
ごはん、ちゃんと食べてますか?ちゃんと眠れてますか?
お父さんが岡田監督として難しい顔している姿、毎日テレビで見ています。
たいへんな時が続きますね。
私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。
この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て
お父さんらしいと思いました。
お父さんが誰よりも真剣にサッカーを考えていること。
サッカーを愛していること。
そして、覚悟を持って仕事をしていること。
私は知ってます。だから信じてます。
今日はいよいよオランダ戦ですね。
南アフリカのお父さんに 私たち家族ができることは少ないけれど
精一杯、応援しています。


いつもありがとう。
お父さんは、私の誇りです。

娘より


仕事でがんばるすべてのおとうさんへ
6.20 Father´s Day
[PR]
# by marc_keio | 2010-07-01 00:38 | football