カテゴリ:gourmet( 4 )

c0119546_21493056.jpg

新鮮な野菜を食べたくなったら、この店だ。

久々に代々木上原のエンボカでディナー。
軽井沢にある自家菜園(エンボカファーム)で栽培されたた野菜だけでなく、全国各地から産地直送で届いた野菜たち。オーナーが自宅を改造して作ったという東京の店舗には、ピザを焼く窯が備え付けられており、そこで自慢の野菜を釜焼きにしてくれる。もちろんピザも美味しい。
軽井沢店に行ったのは昨年の8月。東京の店よりも広く、板張りの店内は別荘のリビングのような作りで、靴を脱いで落ち着いた空間で舌鼓を打つことができる。東京も軽井沢の店舗も、要予約だ。

en boca Tokyo
http://www.enboca.jp/
http://www.tokyo-calendar.tv/restaurant/0906a_01.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13040937/

c0119546_21494570.jpg
c0119546_22123345.jpg
c0119546_21405233.jpg
c0119546_21493366.jpg
c0119546_21493673.jpg
c0119546_21493929.jpg
c0119546_22123489.jpg

[PR]
by marc_keio | 2010-07-04 22:25 | gourmet
c0119546_2326891.jpg
“世界一の朝食”をプロデュースするオーストラリアのレストランター ビル・グレンジャーの「bills」が2010年3月27日に、横浜赤レンガ倉庫2号館内にオープンするそうです!
Shibaに紹介されて鎌倉で遊んだ際に立ち寄ろうと思いつつ時間がなかったので嬉しい。

以下、ビルからのメッセージ。
「日本の皆様へ 明けましておめでとうございます。2010年もみんなにとって素晴しい一年になるように祈っています。新年の挨拶と一緒に、日本での2店目のbillsオープンのニュースを届けることができて、とてもうれしく思います。今回横浜の赤レンガで新しいbillsを出店することは、僕にとって新たな挑戦だと思っています。赤レンガは海の景色だけでなく、夜景も楽しめるロケーションです。その場所で新しいbillsがスタートすることに僕自身とてもワクワクしています。皆さん、是非おこしください!」

その他にも赤レンガでしか食べられないオリジナルパンケーキ『Berry berry pancakes/ベリーベリーパンケーキ』が登場、ニコール・キッドマンやレオナルド・ディカプリオが絶賛し、世界一の朝食と評価されたbills定番メニューの「スクランブルエッグ」や「リコッタパンケーキ」など、人気メニューもあるそうです。
[PR]
by marc_keio | 2010-01-17 23:30 | gourmet
c0119546_15185954.jpg


広尾にHomeworksという店がある。
日曜日のランチドキは外国人の家族づれでにぎわう雰囲気の良いお店で、ハンバーガーっておいしいなーと思っていたが、本場はさすがだった。

"You're a Hamburger Expert!!"

と笑われるほど、ウマいとされるhamburgerの店をいくつも訪れたが、San FranciscoのDinerという店のhamburgerがベストだった。こんな大きなhamburgerも食べられるようになった。美味しく美しく食べるには、なかなかテクニックが必要である。

Homeworks (http://www.homeworks-1.com/)
[PR]
by marc_keio | 2009-03-19 16:06 | gourmet
c0119546_15123136.jpg


Dinnerが好きだ。
片肘ついて雑誌をめくり、知人から聞いた噂を調べ、舌鼓の穴場へ向かう。
東京という都市で、日常のなかに生まれるDinnerというささやかな幸福。

だが、旅のDinnerはまた格別だ。
現地の住民の近くにいればいるほど、夕餉の気配は孤独を募らせる。

サウサリートの海辺に、一軒のレストランを見つけた。
夕暮れのなかに街が沈むと、海の上のレストランが浮かび上がる。

今夜はseafoodをふんだんに使ったsaladと、beerだけオーダーして、
友人のパスタを少しもらう。昼食が遅かったから。
and the night view of San Francisco...

Cheers!!

the Spinnaker
100 Spinnaker Drive
SAUSALITO CALIFORNIA 94965
(415) 332-1500  www.thespinnaker.com
c0119546_1526155.jpg
[PR]
by marc_keio | 2009-03-18 02:53 | gourmet