国際武道大学vs亜細亜大学

c0119546_1717135.jpg





,



アップが遅れたけど、先週の木曜日に観に行った試合。
ちょー退屈なスコアレス。
関東大学サッカーリーグ第13節。駒沢補助にて。
静学出身の亜大の猪股くんって2年生が面白い選手かもしれないと思った。


とにかく蹴り合い。
気持ちも入ってるし、球際も頑張る両チーム。ただ、サッカーではなかった。
ひとつ感じたのは、「フリー」の概念には差があるということ。欧州と日本、プロと大学生、一部と二部、二部の上位と下位・・・、どの範囲までならプレッシャーがきてても「フリー」と感じられるかそうでないか。そこで落ち着けるか焦ってしまうか。

この「フリー」の幅を広げること、「Man on」、つまり「マノーン」の意識を狭められること、マノーンで落ち着ける経験を積むことが、大切だなと感じた。

チームで「フリー!」と声を出して、対戦相手に「フリーじゃないっしょ」とツッコまれるくらい意識で差をつけられたらでかいよね。

c0119546_17181826.jpg


↓学連の業務にいそしむジョゼ・毛利ーにょくん。オフの日におつかれさまっす。
c0119546_17193881.jpg

[PR]
by marc_keio | 2007-09-25 21:15