夏が来る

c0119546_0565363.jpg冒頭に前置きしておくが、
決して“現実逃避”ではない(笑)
でも、やっぱり夏が待ち遠しい。。。

李さんとトシオグさんの心遣いに甘えて、
久々にオフを満喫しております♪

U20の「スペインvsブラジル」見たり、
コパ・アメリカの「ブラジルvsウルグアイ」見たり、
日常にサッカーはあるんだけど、
こーやってサッカーの試合をソファに横になって、
ゆっくり見れるのもなーんか久しぶりで嬉しい♪

今週末は、
ゆっくりスロードライブしつつ夏フェス行って、
天皇杯チームの仙台育英戦を見て、
元レッズの福田さんとフットサルの大会に出て、
・・・でも台風きてんだよね↓

ただ、無意識に、オレの心の眼は、
はっきりと先を見据えているような気がする。
テストを避けるようにその先を見据えているんですw




,


7月の27日に全体集合(バーベキュー大会)があり、
28日から夏の練習がスタートする。
そして、すぐにアイリーグ3連戦がはじまる。


2日 vs筑波 @RKU
5日 vs拓殖 @下田
9日 vs立正 @筑波


c0119546_117352.jpgほぼ中2日の3連戦。
つまり28日から13日間の練習と試合。
この13日間をいかに戦うか。
この“13 days”が、まちがいなく今年の夏の第1章となる。


青学戦を最高の形で終えて、
絶対に後戻りするようなことをしてはならない。
4戦終えて2勝2敗の五分、勝ち点6。
オーストラリア遠征組がいない状況で、
各ポジション、またもや
壮絶なポジション争いをしてもらうことになるだろう。


c0119546_1172278.jpgそして、
オレのサッカー観もA2のサッカーも、
次なる“段階”に、移行させなければならない。
そのために、願ってもないスケジュールをカレンダーに書き込むことが出来た。


「U-17日本代表最終合宿」
@(守秘義務のため書けない)!!
8月のワールドカップを見据えての最終選考合宿。
この合宿では、おそらく「人とボールが動くサッカー」の最終章である、

「フィニッシュ」

c0119546_1175918.jpgにフォーカスしてトレーニングメニューが組まれるのではないかとオレは見ている。

ちょーど午後にテストがある日の午前とか、
午前にテストがあって午後の練習行けるとか、
うまいこといってて、
3日間しっかり通えるはずだから、思う存分、
視察してこようと思う。

そのトレーニングの様子を
しっかり自分のなかで消化して、
28日からはじまる練習に活かし、
5日間でチームをまとめ、
怒涛の3連戦に挑むつもりだ。


そのために、山浦マーク元久、今週は完全オフ!
でもテスト11科目もある・・・!!
いろんな意味で台風一過、その先には、まぶしすぎる夏が待ってる!!!
c0119546_119677.jpg

[PR]
by marc_keio | 2007-07-13 01:04 | football