You'll never walk alone

c0119546_16524014.jpg


02/07 チェルシー vs ハル・シティ in London

02/08 ウエスト・ハム vs マンチェスター・U in London

02/15 インテル vs ACミラン in Milano


2月6日から2週間、兄弟でヨーロッパへ2人旅に出る。「無事に帰って来られる気がしない」という不安は一致。しかし、サッカー観戦の試合をチョイスしようとしたところ・・・、そこで兄弟は真っ向から衝突。

兄 : アンフィールドでリバプールがみたい。
弟 : アーセナルのセスクがみたい。
c0119546_17464844.jpg

結局、アンフィールド開催のホームゲームと旅程の折り合いがつかずリバプールは断念、そしてアーセナルのセスクはまさかの負傷による長期離脱。ベンゲル以上にセスクの負傷にショックを受けている弟だったが、"Big4"の残る2チームである、マンUとチェルシーの試合を観戦ということで兄弟喧嘩は丸くおさまった。

リバプールが観たかったのには、いくつか理由がある。
ベニテス率いる今シーズンのリバプールは、首位を快走。開幕からほとんどの試合をテレビでチェックしていたし、アンフィールドで「You'll never walk alone」を聴かないままホームスタジアム移転・・・なんてことになったら悔やんでも悔やみきれない。

熱血スティーブン・G主将をはじめとする魅力ある選手たちも、F・トーレス、リエラ、キーンなどを加えて4年前の日産スタジアムで観たトヨタカップのころとは陣容も様変わりした。本場の生ハイネケン片手にアンフィールドで生観戦したかったものだ。

リバプールはMelwood(メルウッド、リバプールFCの練習場)を訪れることで我慢するとして、そんなことより、旅の終盤には"Derby di Milano"、そうミラノ・ダービーが待っている。極上のカルチョを堪能してしまうのかと思うと、今から書く法律学のレポートも・・・、もうどうでもよくなってくる(笑)

でも書かないと、卒業できないの。だれか助けて。こんなときに聴きたいもんですね・・・、

「You'll never walk alone」
c0119546_16524767.jpg

[PR]
by marc_keio | 2009-01-15 18:25 | football